

【告知】5/21(土) 北習志野近隣公園でスラックライン!

そんな訳で、こんにちは。
ブログ復活した、じゃがーです。

スラックライン告知は実に2年ぶり!!

今週の土曜日に北習志野近隣公園でやろうと思っています!
環境が変わってたらどうしようと2週間程前に
北習志野近隣公園に行きましたが特に何も変わってなかったので一安心!


自分で公園で張るのはすっごい久しぶりですのでまったりやる予定です!

今回は某ボルダリングジム内でも告知させてもらってるので
もしかしたら、スラックラインはじめてって方がいっぱいかも!?
と期待しておりますが、来なかったら一人でまったりやります!

トリック用と初心者用と張ります!
張る本数は参加者の人数によって変えていきます。


以前の北習志野近隣公園でのスラックラインの様子
DSC07772.jpg

DSC07779.jpg

DSC07776.jpg

DSC07811.jpg

DSC07821.jpg



日 時 :5月21日土曜日 12:00~16:00

場 所 :千葉県船橋市北習志野近隣公園



参加費 :無料

アクセス:新京成線・東葉高速線北習志野駅から徒歩約5分


大きな地図で見る

駐車場 :地図だと左下端にあります。
     その辺りで張るのでそこに停めて頂くといいですが
     停めれる台数が少なかったような・・・

雨天時 :中止です。

天気予報的には大丈夫そうですが
中止の際にはこのブログに記載します。

お問い合わせ:ekiike0711@gmail.com

復活!?

お久しぶりです!
じゃがーです!

僕は生きています!!

実に約1年と5ヶ月振りのブログ更新です!

いや~書かないのが当たり前になると
1記事書くのも大変です!

よく昔は毎日書いてたなー


ブログ記事を見直すと・・・
うん。やっぱりボルダリングは成長が無さそうですね。
1年半も経ってるのに・・・

スラックラインは完全にレベルダウンです。
もう大会は無理やなー

今回の更新は、久しぶりに公園でスラックラインをやるので
告知しようと思っての更新です。

いきなり更新記事だけだとなんなので
復活記事を書いてみました!

これをきっかけに細々と復活・・・するかなー
しなそうだなー

復活するようにしたいなー

15日~23日のブログ

こんばんは。
じゃがーです。

先週の金曜日、登ろうと思ってたけど
結局レストな日にしてしまいましたー

01/15(木) B007 スポドリ!

  前回ダメだったお年玉課題を頑張って終わらせて
  MoonBoradの6A(4Q)を打ち込みました。

  今回落とせたのは№6のみで 13/28課題。

DSC_0409_1.jpg

DSC_0410_1.jpg

  まだ15課題も残ってるのか・・・

01/16(金) 休007 レスト。
01/17(土) 休008 池袋サンシャイン。

  水族館に行ったのでその時の写真。

熱帯の海!魚写ってないけど。
DSC01530.jpg


八本足!
DSC01545_201501240054000fb.jpg

海月姫!
DSC01557.jpg

前に飼ってた!懐かしい!
DSC01618.jpg

十本足!
DSC01576.jpg


爬虫類!
DSC01640.jpg

いきもn・・・いえ、なんでもないです。
DSC01687.jpg


  他にもナンジャタウンやら展望台やら・・・

DSC01728.jpg


01/18(日) B008 グリーンアロー妙典

  一日ジムに居たはずなのに、どの課題やったかを覚えてない。
  むむ。こういうの良くないなー

01/19(月)SL003 1040

  年末に習得したはずの バット→B180チェスト が完全に消える。
  再練習。

  そして、今更ながらバックサイドの回転が異常に下手な原因がわかった!

  通常回転するときは体を捻って回るはずだけど
  僕は全くもって体が捻っていない。

  肩と腰のラインがずっと一緒。

  こりゃアカン!と直そうしたが・・・
  全くもって直らない。というか“肩から回す”のを
  どうやっていいか、体が知らない様子。

  正解の動きがわかっても体がそう動いてくれない。
  動かし方がわからない。

  はい。運動音痴あるあるですね。

  とりあえず、 フィート バックサイド180 フィート を

   フィート
   振り向いて(肩)
   ジャンプして
   足を合わせ(腰)
   フィート

  と分解して練習しようと思います。

01/20(火) B009 グリーンアロー妙典

  新しくなった壁にテープ課題をいくつか張りました!

01/21(水)SL004 豊洲スラックライン

  とりあえずこないだの練習の続き。
  特に進展無し!

01/22(木) 休009 レスト。

01/23(金) B010 スポドリ!

  ほとんどMoonBoradはやらず
  ファイル課題(?)を打ってました!

  結局この2課題は惨敗。

DSC_0427_1.jpg

  赤は終了点取りなのでフレッシュならきっと・・・
  青も、フ、フレッシュなら・・・きっと・・・多分・・・  出来たらいいなー

  とりあえず次回リベンジせねば!



しかし、ごちゃまぜブログは
たださえ文才ゼロで読みにくいブログが
更に読みにくくなりますなー

せめてカテゴリー毎で記事を投稿出来たらいいなー
がんばろ。

今後の予定。

01/24(土) B011 グリーンアロー妙典
01/25(日)SL005 スラックラインチャレンジ
01/26(月)SL006 1040
01/27(火) B012 グリーンアロー妙典
01/28(水)SL007 豊洲スラックライン
01/29(木)SB005 どこか滑り行こう。
01/30(金) B013 グリーンアロー妙典かな?
01/31(土) 休010 レスト。

2015!!

お久しぶりです。
じゃがーです。

ブログを放置してたら2015年になりました。

今更ですがあけましておめでとうございます。


年明けたので心機一転復活します!

とは言ってもなかなかブログを書く習慣を取り戻せない・・・
ので以前のように毎日は諦めて、週一とイベント時ぐらいの
アップを目標としたいと思います。(既に2週目ですが・・・)

とりあえず年明けて今日までの実績。

  01/01(木) 休001 レスト
  01/02(金) 休002 レスト
  01/03(土) 休003 レスト

  01/04(日) B001 グリーンアロー妙典
  01/05(月) 休004 レスト
  01/06(火) B002 グリーンアロー妙典
  01/07(水) B003 スポドリ!
  01/08(木) 休005 レスト
  01/09(金) B004 スポドリ!
  01/10(土)SL001 和泉児童館
  01/11(日) B005 グリーンアロー妙典
  01/12(月) B006 グリーンアロー妙典
  01/13(火) 休006 レスト
  01/14(水)SL002 豊洲スラックライン

  まず年末年始で太りました。
  太った自覚はあり怖くて体重計に乗っていなかったのですが
  1/12に体重計ったら 64.9kg
  2年前に頑張って体重落とした時は 57kg だったので
  その時から考えると8kg増・・・

  そりゃ登れないわ。。。

  とりあえず当面は頑張って体重を落とさないと。

  グリーンアロー妙典

    今月のタローズセッションは
    時間内だと20課題中13課題。
    後日落としたのは3課題で現在16課題登了

  スポドリ!

    先月ぐらいからムーンボードに挑戦中。
    4Q相当で有る6Aで苦戦中・・・

    2ヶ月近くかけ、やっと28課題を触りました。
DSC_0395.jpg

    うち12課題が登了。

    最後の方は駆け足だったので打ち込めば登れそうな課題は有りますが、
    いくつかは今は未だ無理そう・・・

    登れそうな課題終わったら6A+を触ってみるかなー

  スラックライン

    全然出来ていない・・・

    そんな中、今年の初スラックラインは11月より講師としてお邪魔している
    狛江市の和泉児童館さんにて初乗り。

    和泉児童館さん所有の運動場で自由に張らせてもらえます!
    なので今回はこんな風にど真ん中に張らせてもらいました!

DSC01509.jpg

    支点となる柱の強度もばっちりなので少し長め(目測18mぐらい?)ですが
    テンションさえがっちりかけれれば良い感じのトリックラインが張れそうです!
    (四隅以外の柱はトリックをするには不安な感じでした・・・)

    とはいえここでの主役は子供達ですので
    子供達が怪我無く、楽しみ、上達出来るようにラインを張るよう
    しばらくは試行錯誤していきます!

  レスト

    ベイマックス観ました!
DSC_0404.jpg

    めっちゃ面白かった!!
    ここ最近の映画で№1!!!


そんな訳で今年の抱負はブログ復活!
今年も宜しくお願い致します!


01/15(木) B007 スポドリ!
01/16(金) B008 グリーンアロー
01/17(土) 休007 レスト
01/18(日) B009 グリーンアロー妙典
01/19(月)SL003 1040
01/20(火) B010 グリーンアロー妙典

    


GIBBON NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 5th

こんばんは。
じゃがーです。

大会毎のブログ更新!?

約一か月前ですが、9/6,7に東京の二子玉川で行なわれたNIPPON OPEN2014に
参加してきました!

DSC00111.jpg


動画集はこちら

ここのところのGibbonCUPでは
実力以上の出来で結構満足し一番ハイレベルなこの大会は
勝ち負けはともかく、自分の出来る事を出し切って終わろう!
と思って臨みました。


その結果・・・



http://youtu.be/HphUpQDbChY?list=UUatUSKw2weaCDr-Kl06U4aw

一巡目

  最後の360は惜しくも外す。  
  ルーチンの組み立てはもっと考える必要は有りだけど
  まずまずの出来。

二巡目

  ダブルニーマウント 失敗。

  ガンビットからのダブルニー 失敗。

  この辺りから流れがおかしくなった。
    

三巡目

  正直、動画を見直すまで何をやったか
  記憶に残ってなかった。

  それぐらい、自分の出来なさっぷりに焦っていた。


結果だけを見ると予選敗退ってだけで
いつも通り、予定通りだが、ここ最近の大会で最低のライディング。

今更大会のプレッシャーで硬くなった訳でもないはず。

予選の組み合わせでいつものライディングが出来れば
予選突破出来る可能性が有った事によって予定よりは緊張したけど、
程よい緊張だと思ってたし、一巡目は悪くなかった。

何がダメだったのか・・・

しいて言えば、自分の技の軸で有る
ドロップニー、ダブルニーを
練習であまりやらなかった事か・・・


負けてもいいから自分のライディングをして
気持ちよくこの大会を終わりたかった・・・


この大会については最後にしようと思ってたけど・・・
こんな終わり方は嫌だなぁ・・・

また一年考えよ・・・



失敗して一番ダメな時に笑顔で乗れてた。
DSC00143.jpg
唯一の良かったところかな。
プロフィール

Author:じゃがぼる
2010年4月よりボルダリングを始めました。主にボルダリング日記を書いていきます。2011年5月よりスラックラインも始めました。スラックラインについても書いて行きます。

ツイッター始めました。
@jagaboul

スポンサーエリア

こちらのランキングサイトでは
色んなクライミングブログを
見る事が出来ますよー
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
FC2版も
スポンサーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

